障害内容
セーブしたのに、セーブデータのロード画面が表示されず、
必ず最初から始まってしまう。

arrow

対処方法

 シーンが進まないうちに一度だけセーブして終了するとWindowsの使用環境によってセーブファイルが正しく認識できない(正常にクローズされない)場合があるようです。
 特にインストール、アンインストールを繰り返したり、インストール後かなり長期間再インストールせずに使用し続けている環境で発生することがあります。

 対応したプログラムをアップしましたので、この症状が発生した場合は、ダウンロードしてお使いください。ファイルは自己解凍の圧縮ファイルになっております。解凍すると、README.TXTファイルがありますので、そちらをご参照の上、御使用ください。
 また、対応プログムにはセーブファイルの保護機能も付いておりますので、過去にセーブしてロードできないファイルをロード可能にします。
 お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
 もし、このプログラムを使用しても直らない場合は、その旨メールをお送りください。

メールの宛先 : trouble@beagle.co.jp

対応プログラムをダウンロードする。
(ファイル名:BorgUpdate.exe 容量:約280KB)

STボーグ日本語版アップデートプログラム 使用方法

  1. [BorgUpdate.exe]をダブルクリックしてください。
  2. [LZH 自己解凍書庫 V2.13.w32.2]というタイトルのウィンドウが開くので、[OK]を押してください。
  3. [BorgUpdate.exe]と同じフォルダに、[BorgUpdate]というフォルダが作られるので、それをダブルクリックして開いてください。
  4. [Setup.exe]をダブルクリックしてください。
  5. [STボーグ日本語版アップデート]というタイトルのウィンドウが開くので、[STボーグ日本語版]がインストールされている先を指定して、[開始]を押してください。
    ※[STボーグ日本語版]をインストールした際に、インストールする先を変更していない場合は、そのまま[開始]を押してください。

インストールする先をデフォルトから変更している場合は、[参照]を押すと[フォルダの参照]ダイアログが開くので、[STボーグ日本語版]をインストールしたフォルダを選択し、[OK]を押してください。
フォルダが変更されたら、[開始]を押してください。

[正常に終了しました。]というメッセージが表示されたら、[OK]を押してください。

<注意>
[STボーグ日本語版]がインストールされている必要があります。