Windows


WindowsXP
Windows XPでの動作について

データハウスビーグル製ソフトウエアのWindowsXPでの動作一覧です。
 動作しない物の一部はアップデートプログラムを配付しておりますので御利用下さい。
 但し、512MB以上のメインメモリを搭載したコンピュータにおいては動作の保証をいたしません。

スタートレック:インタラクティブテクニカルマニュアル日本語版
動作しません。生産終了品につき、対応の予定はありません。
スタートレック:インタラクティブテクニカルマニュアル日本語版 セレクション2
動作しません。生産終了品につき、対応の予定はありません。
スタートレック:キャプテンズチェア日本語版
動作します。
スタートレック:ボーグ日本語版(紙パッケージ仕様)
動作します。
スタートレック:ボーグ日本語版 CD-ROMバージョン(小型プラスチックパッケージ仕様)
動作します。
スタートレック:オムニペディア日本語版
動作しません。動作させるためにはアップデートが必要です。
アップデートファイルについてはこちら。
スタートレック:オムニペディア日本語版 ディクショナリエディション小型プラスチックパッケージ仕様)
動作します。
スタートレック:エピソードガイド 新スタートレック編
動作しません。動作させるためにはアップデートが必要です。
アップデートファイルについてはこちら。
スタートレック:エピソードガイド ディープスペースナイン編
動作しません。動作させるためにはアップデートが必要です。
アップデートファイルについてはこちら。
スタートレック:スターシップクリエイター日本語版
動作します。
ナインワールド日本語版
動作します。
スタートレック:スターフリート コマンド日本語版
動作します。
スタートレック:ドミニオンウォーズ日本語版
動作します。(ドミニオンウォーズはWindowsXP対応製品です)


WindowsMe
Windows Meへの対応について

弊社が現在販売している以下のソフトウェアは全てWindows Me上での正常動作を確認いたしました。

・スタートレック:キャプテンズチェア
・スタートレック:ボーグ
・スタートレック:エピソードガイド 〜新スタートレック編〜
・スタートレック:エピソードガイド 〜ディープスペースナイン編〜
・スタートレック:オムニペディア
・スタートレック:スターシップクリエイター
・ナインワールド


Windows2000
Windows 2000への対応について

Windows2000は、WindowsNTベースのOSのため、弊社ソフトウェアは動作の保証をいたしておりません。
Windows2000に関連するサポート及び情報の提供は行っておりません。
Windows2000への対応については未定となっております。

キャプテンズチェア、ナインワールドについては一応の動作を確認してはおりますが、確実は動作の保証はいたしかねますので、これらのソフトに付いてのサポートはいたしません。御了承ください。


Windows95からWindows98
Windows95からWindows98にアップグレードされる方へ

Windows2000は、WindowsNTベースのOSのため、弊社ソフトウェアは動作の保証をいたしておりません。
Windows2000に関連するサポート及び情報の提供は行っておりません。
Windows2000への対応については未定となっております。

キャプテンズチェア、ナインワールドについては一応の動作を確認してはおりますが、確実な動作の保証はいたしかねますので、これらのソフトに付いてのサポートはいたしません。御了承ください。

Windows98にアップグレード後、アンインストールできない

この症状が出る場合は、下記の方法でアンインストールして下さい。

再度上書きでインストールし、アンインストール関連ファイルを作成します。

以下の順番に従って操作してください。

  1. パソコンを起動、または再起動してください。
  2. コントロールパネルの「アプリケーションの追加、削除」を使って障害のあるソフトウェアを削除してください。
  3. パソコンを再起動してください。
  4. 障害のあったソフトウェアを通常通りインストールしてください。
  5. パソコンを再起動してください。
  6. 目的のソフトウェアをアンインストールして下さい。

正常にアンインストールできましたら、作業は完了です。